ニコラスくんの我が家

お家の事とニコラスの日常も更新していこうと思います。

龍馬伝からの土佐好き。 そして、ウッドワンワン

こんばんわ。




ニコラスぜよ。




福山雅治さんが、主演していたNHK大河ドラマ、『龍馬伝』に、はまっていました。




恥ずかしながら、あの時は誰と話す時も、間違った土佐弁を使っていました。




今でも、録画した龍馬伝を見る事もあります。




龍馬伝の話をすると長くなるので、この辺で。





今年の夏の終わりも土佐に行きました。土佐城の近くのひろめ市場で塩で食べる、鰹のタタキが感動するほど美味しかった事を覚えています。




今年の終わりも土佐に行く事になりました。

今回は、スケジュールの兼ね合いや、天気の状況にもよりますが、土佐城に登り、武市半平太の家にもおじゃましたいなと思っています。







前回は、雨の桂浜それはそれで良かった。




今回は晴れると良いなと、願っております。




少しおうちの話をしたいと思います。




少し前の記事にはなりますが、タイル洗面の話をしました。 あれは一階の洗面で今回は、二階にも洗面をつけた話で、トイレと一緒で洗面も一つしかないと混雑すると思い、二階にも洗面をつけさしていただきました。




それが





です。 アップさせていただいた、画像にも書いていますが、ウッドワンのタイル洗面です。

ニコラスは、タイル洗面がお好きなようで、一階も二階もタイルでございます。




まさかの二階の洗面台の方が高くつきました。

確か、35万円ぐらいはかかったと思います。




これに関しては、パッと決めてしまったという事もあり、基本的に、SAISONの1番濃い建具を選んだので、家の雰囲気に合うのかは、とても心配ではあります。




今回も最後まで、見ていただきありがとうございました。